はじめまして、オーストラリアのWestpacに口座を持っております。
こちらの口座にあるお金を日本の自分の口座へ送金したいのですが
Westpacの自分のアカウントにログインすると、SMS codeを登録しないと
出来ないとアナウンスが出ます。なので登録しようとするとあなたのmovileはverifyできないというメッセージが出て登録すらできません。
Westpacに限らないかもしれないのですが何かをするのに今はセキュリティーコードが必要になっていて、そのコードは銀行側がなぜか携帯へ送るシステムになっているようで、私も携帯番号を登録しておりますがおそらくそちらの番号へ送っているのか(さえ不確かなのですが)、こちらは日本の携帯番号をそのまま登録しておりますので、もしオーストラリアから送信するとしたら+と81とゼロを抜いた番号に送ってもらわないと届かないと思うので、その番号を登録し直したいのですが住所変更や電話番号の変更さえSMScodeがないとできない状況です。そのことをWestpac側に問い合わせても返事がなく、急いで送金をしたいのですがそれさえ出来ません…。何かいい知恵をお借りできますでしょうか? Westpacの自分のキャッシュカードも期限が切れており、以前は新しいカードを日本の住所まで送ってくれていたので今年もそうしてもらえるかと思っていたのですがいっこうに送ってくれず、送ってくださいと頼んでも
identifyできるものを送れ、というのでパスポートコピーやキャッシュカードコピーやメールのやりとりを送付しても返事がなく、その旨を問い合わせても
送った支店がわかれば調査すると言っただけで(送った支店をそのあとお知らせしたにも関わらず)うんともすんとも言ってきません…
オーストラリアの現地に行ければいいのですが、1年後の来年の冬まで行く予定がありません。以前は日本に東京支店があったので便利だったのですが今はないので現地に問い合わせるしかなく…
長々と大変失礼致しました。
どうしたらいいのか毎日考えておりますが、本当に困っております。
いいお知恵がお借り出来れば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
追伸:日本の携帯会社にはすでに問い合わせていて(ソフトバンクです)海外から日本の国番号などを入れて正しく携帯の電話番号にメッセージを送れば日本のショートメールのように届くそうです。