山田さま
当地を離れていた関係で返事が大変遅くなってしまいました。
山田さまのアドバイス、大変参考になりました。
未だ解決はしておりませんが、現状を報告させていただきます。
まず、昨日HSBCより正式な謝罪文章を受け取りました。
文書には今後の対応が以下のように提案されています。
私の協力の元、新生銀行へ振り込まれた日本円をHSBCマレーシアへ戻し、
振り込まれるはずであった額をAUDで送金し直す。
この際の振込手数料はHSBC側負担。
完了までに一ヶ月ほど時間がかかるであろう。
既に、HSBCマレーシアの口座は閉めてしまったのですが、HSBC本部内で
処理するとのことです。
こちらとしては、
2つの銀行を挟み、旧正月の休暇も挟むのでいつも以上に処理に時間がかかる。
自分口座に振り込まれないので、HSBCを信用できない理由から万一の事が心配。
さらに、
振り込まれた日本円を今のレートでAUDに戻した場合、当初の元金よりも
少なくなってしまうという理由から、山田さまのアドバイス通り個人的に換金し
差額を補填する様求めているのですが、不可能との回答が今日ありました。
こちらに非がなのに、要望通り対応しない事に納得できていないのですが
こら精一杯の対応なのでしょうか?
再度アドバイスを頂けると幸いです。