5 名前: 119718 2009/07/22 03:40
大変迅速かつ丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。税務署に電話で確認できることは存じませんでした。感謝いたします。
<しかし、最終的にご主人の口座に入金されるなら問題はないと思います。
最終的には資金はドイツの妻の口座に入金しますので、主人(つまり私)のシティバンク口座は途中経由するだけです。
<少し手間と知識が必要ですが、外為どっとコムの「外貨受渡し」(マネーパートナーズでは「デリバリー」と言います。)を利用するとさらに外貨両替手数料を節約できます。
マネーパートナーズに口座を持っていますので、同社のデリバリーを利用しようと思います。
<すべてを郵送、電話やネット取引でされるならしっかり確認を取りながら慎重な取引をお願いします。
仰るとおりとおりですね。シティバンク、税務所など関係各所に問い合わせて確認した上で取引を行いたいと思います。